2014年09月01日

戦争展に行ってきました。

昨日、豊田産業文化センターで行われた「平和を願う戦争展」に行ってきました。私は3回目になります。中日新聞で取り上げられたせいか、たくさんの人が来ていました。中には小さいお子さんを連れたお母さんも来ていました。小学生の子供を連れたお母さんは子供に戦争の話をしていました。
展覧会の内容は豊田市内の戦争に関することが多いのですが、広島、長崎の原爆、慰安婦問題、南京大虐殺なども展示してあります。
今年はもう終わってしまいましたが、毎年、行われているそうなので、関心のある方は来年行ってみてください。小さいお子さんはスタッフの方が、折り紙などで相手をしてくださいます。
戦争展に行ってきました。



Posted by 丘里リル at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦争展に行ってきました。
    コメント(0)