2013年10月28日

稲武に行ってきました。

スカイホール豊田に置いてあった「秋のおススメお出かけコース」を見て、主人と相談して行ったことのない「稲武のぬし佐合さんコース」に決めました。9月25日に行ったのですが、忙しくてなかなかアップできずに申し訳ありませんでした。
最初の「タカドヤ湿地」は稲武地区に入ってすぐにあるのですが、わかりずらくて通り過ぎてしまいました。本当は11月中旬に行ったほうがもみじがきれいでしたが、まだもみじが緑色でした。道が整備されていて散策できます。(写真上)
次の「道の駅どんぐりの里いなぶ」ですが、ここもわからなくて通り過ぎてしまいました。中には入りませんでしたが中は野菜が売っているようでした。、表でみたらし団子が売っていたので買いました。近くに「どんぐりの湯」があります。(写真下)
次に「古橋懐古館」に行きました。ここは古橋さんのおうちが博物館になっていて、西郷隆盛などの有名な人の書や手紙などが展示してあります。歴史に関心がある人におすすめです。陶器も展示してあるので、陶器に関心がある人にもおすすめです。
子供の授業参観があったので、ここまでしか回れませんでした。みなさんも行ってみてください。
稲武に行ってきました。
稲武に行ってきました。



Posted by 丘里リル at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲武に行ってきました。
    コメント(0)